こぐま  乳幼児  モルちゃん  top

 
熊本友の会 幼児生活団  

「よく教育するとはよく生活させることである」

熊本幼児生活団は70年の歴史があります。小学校に入る前の三年間、
自分のことは自分でできるよう楽しく励みあいます。
後の日はお家で、生活団でしたことを思いだし、良い習慣を身につけて、
心も身体もひとり立ちの基礎を築いていけるようにと願っています。

詳しくはこちらをご覧ください。 
全国友の会幼児生活団

熊本友の会幼児生活団 幼児募集

2018年度4才組募集
2014年・平成26.4.2〜2015年・平成27年4.1生れ



6月10日の説明会は終わりましたが
ご希望の方は372-8841へお電話下さい
詳しくご説明します。

説明会での在団母の話しです

途中入団も受付ています
6才組 (年長) 5才組(年中) 
4才組(年少)



  9月 9日(土) 体験会 
 10月 9日(月・祝) 運動会 
 10月11日(水) 見学会 
  3月18日(日) 音楽会 


最近の子ども達
   
初めての筆で描き、お母様に見て頂きました 
   
6才組は熊本城二の丸公園で鳩を飛ばし
熊日新聞に掲載されました
  
   
 5才組 足ふき講習      自分を描く
   
 5才組 畑作り 土を耕し、肥料を入れます。


生活団のことを詳しくお知りになりたい方は
096-372−8841へお電話下さい。



 運 動 会 
生活団ならではの運動会
自然と親しむ 
美 術
 

今年の美術展は終了しました。
 
毎年体育の日に運動会をします。

 
*週に一度近くの自然の中を散策します。
 
 
1週間の過ごし方
     木  
 4才組
 4・5才組
月一度
絵本の会
 

集合

  熊本友の会U6
 5才組  音楽(午前)

 モルモットのお世話
山の日 集合日 
 6才組  
音楽
(午前)


鳩のお世話(午後)

山の日

集合日


6
歳以下(U6)のお子様とお父様お母様専用のホームページです。